糖質オフ生活

ゆっくりと身体作りをしていこうとは思っているのだけれど、

 

なんせ人生最大体重なので、

 

最初だけスタートダッシュをしたいと思ったわけです。

 

あとね、

もしかしたら、

今月末に、デート!をするかもしれないので!

 

とりあえずの体重まで落としたいわけです。

 

そういうわけで、即効性のあるダイエットはというと、

いまのところ自分のなかでは

「糖質オフ」なのです。

 

4月30日の夕食からスタートして今日で5日目。

3食糖質オフにする「スーパー糖質制限」やってます。

 

で、気になる体重は、

今のところ、

1.6キロ減です!

 

やっぱり糖質オフは効果あるのね〜〜

 

だって、3月から4月の半ばまでほぼ毎日走っていても、

全く!変化のなかった体重が、

5日間で1.6キロ減!

すごいよね〜

 

ちなみに運動はほとんどしていません。

おとといストートレーニングをやったのみ。

ちなみに昨日はさぼっちゃったし。今日はまだやってないし。

 

スロトレとスロージョギングをうまく取り入れれば、

もっと体重は減るような気がする…

 

とりあえず、1週間糖質オフやろうと決めたので、あと2日、頑張ります!

 

私はお米は我慢できるけど、

パンやケーキとか、甘いおやつを我慢するのがとっても難しいんです。

糖質オフ生活のあいだのおやつはもっぱら

チーズ、ナッツ、するめ

なのですが、

こんなん、1日で飽きちゃう!

 

ということがわかりきっていたので、

今回はまえもって、

シャトレーゼの「やさしい糖質生活」シリーズからあれこれ購入しときました。

 

買ったのは、

ピザ •マルガリータ •4種のチーズ の2種類

テーブルパン 6個入り

アイス •バニラ •ストロベリー 1個ずつ

チョコレートムース 1個

 

なかなかいいです!

シャトレーゼ、素晴らしい!

気分的にも余裕ができて、イライラ感もなく、

たまにこれらを食べて満足して、また前に進む、という、

なかなかによろしい糖質オフ生活なのではないかな〜