身体作り

やっぱり美しい身体が欲しい。

 

1月頃から人生最大体重になってしまった… 妊娠中と一緒…。

 

これまで、自分の体型に満足したことなどないのだわ。

 

ここ数年は、自分の体型に悩む日々。

 

かといって、急激なダイエットを求めているわけではないの。

 

ゆっくりと、

美しい身体を作っていきたい。

 

そう思って、

3月からスロージョギングを始めたのです。

 

3日坊主の私が、けっこう頑張って、なんと3月はほぼ毎日走り、

始めは15分走ると脚が疲れて限界だったのに、

4月には1時間、6キロは楽に走れるようになったの。

 

ところがね…

面白いくらい、体重がまったく変わらない!

 

それでも、日々走れる距離が伸びていくのが楽しくて、気にせず走る日々だったのだけれど、

 

4月の半ばころから、両足の付け根に痛みを感じるようになって。

寝ていても痛い、歩いても痛い…

 

どうやら、

筋肉がしっかりしていないところに、急激にジョギングによる負担が増え、

痛みの原因になったようで…。

 

というわけで、思い直し、

焦らず、ゆっくりとまずは身体作りから始めることに方向転換しました。

 

といっても昨日から始めたばかりですが、

 

「スロートレーニング」

 

毎日してはいけない!

一日おきが理想、二日おきでもOK

10分程度でできる

 

と、なかなかハードル低いところがいいですね。

 

筋肉がついてきたら、またゆっくりとスロージョギングも再開したいと思っています。

 

実は、ダイエットとは関係なしに、チャレンジしたいことがあって。

ちなみにマラソンではないです。

もし実現したら私にとってはまさに「奇跡」としかいいようがないことで。

一生に一度くらい、自分で奇跡を起こしてみてもいいよね。

いつか、宣言しますね。

 

さて、スロトレは昨日やったので、今日はお休み。

また明日!